2017年5月13日土曜日

楽しめない基準

クランで楽しめない基準は、
人によって様々だと思うが、
私の場合はシンプルで、許容範囲外の
人物がクランに一人でもいる場合である。

ちなみに、基準を上げておくと、
・良く動いて、偉そうな人→許容範囲
・動かなくて、言い方が気を配れる人→許容範囲
・動かない割に、偉そうな人→許容範囲外
になる。

事の発端は、私が寝落ちして攻められなかった事。
(対戦自体は勝利だったので、ホッとした)
直ぐに謝罪して、やってしまったと思いながら
チャットを見ていると、一人のサブリーダーが
私を攻めだす。言っている事はその通りなのだが、
言い方や言葉の選び方が下手だなと思った。

もうひとつ感じた事は、イベントの時に動く素振りすら
見せなかったサブリーダーが、何故そんなに偉そうなの
だろうかという、素朴な疑問だった。
リーダー代行を一時的に任されて、何か勘違いを
しているかもしれないと思い、試してみる事にした。

おっしゃる通りなので、今すぐ長老にと伝えると、
あっさり長老に降格した。
降格は、リーダー以外は行わない。
一時間後ぐらいにまずいと思ったのかサブリーダー
に戻していたが、もう手遅れ。
完全に、私の許容範囲外の人物だった。

楽しめなくなると、私は脱退以外の選択肢は
考えなかった。良いリーダーや成長が楽しみな
メンバーもたくさんいたが、それ以上に
上記の事が重かった。

リーダーに了解をもらい、一年間お世話に
なったクランに別れを告げる。
さて、次はどこに行こうか・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿